QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
家族
てぃーだブログ › U'i Ohana  ~伊江島サークル~ › lesson2012.6.30

lesson2012.6.30

2週間ぶりのlesson
先週は村行事(海神祭)があり、自主練時間でした。
私的には、ほんの少し、ステップの練習をしただけで、
汗だらだらですので、
お風呂に入る直前に練習し、シャワーして、
お風呂あがりのOrionって感じです。ハハハ。
しかし、さぼってしまう時もあるので(結構)、
きっと、あいちゃん先生にはお見通しでしたね。

さて、さて、サークルのスタートから早1か月半、
時のすぎるのは速い~。
基本のステップ~ ハンドモーション~
2曲を練習中!
練習曲は、Pua lilia & Kawika

Pua liliaはゆったりとした曲調。
 
に対し、
Kawikaはスピードが早く、
まだ体が覚えていません。
うーちゃん先生の次回のWS(出張lesson)、
来島までにはみんなでビシッと合わせて、
やればできるさぁ~って所を見せたいですね。
なんて。

今日の写真は、ティーリーフハク。
Hulaのステージでは、衣裳の華やかさ+装飾品の数々はかかせないですよね。
あいちゃん先生が本島のステージにお出かけということで、
本番用のティーリーフハクを見せてもらいました。

lesson2012.6.30


lesson2012.6.30


ティー(センネンボク)リーフ(葉)
ティーリーフを編みこみ、頭・手・足につけ、
胸にはククイの実で作った首飾りなどをつけるそうです。
伊江島産のティーリーフは大きく立派とのこと。
今度、みんなで作ろうねっと、盛り上がりました。
ティーは浄化の意味があり、家の周りに植えたり、
魔除けで編んだティーリーフを玄関や車に飾ったりするそうです。
気持ちを一つにし、
ステージデビューを夢みて練習に励みましょう!

あいちゃん先生が本島へおでかけの後、
引き続き自主練しました。
Kawika強化ですが、Pua liliaも忘れてはいけないので、
思い出しながら、練習。
Pua liliaはゆったりした曲調だけに、
みんなの気持ちがピッタリ合うように練習、練習。

今日もあいちゃん先生&みんなと同じ時間を過ごせて
楽しかった。ありがとう。

2012年07月01日 05:34
この記事へのコメント
フェリーの関係で先に練習引き上げましたが、
自主練を続けて下さったHulaシスター達に感謝(≧∀≦)

でーーーじ嬉しいです♪ヽ(´▽`)/

ありがとうございます(´∇`)


昨夜のステージで、みんなと気持ちを一つにする「意識」の大切さや、自主練をする際の「意識」の大切さを痛感しました(T^T)

まだまだ未熟者の私ですが、これからもみんなと一緒に成長していきま~す(^o^)
Posted by アイ at 2012年07月01日 16:37
 こんばんわ~!!

土曜の自主練楽しかったですねぇ♪♪

 ビデオに撮って自分の踊りを初めて見ました。
当たり前すぎる感想ですが・・・・
アイちゃん先生と全然違う(笑””からの泣,,,)

途中みんなと足が反対になってるし、猫背直さなきゃ・・・とかイロイロ
時々は客観的に見るのも大切ですね。自分でも気がつかなかった部分が見えたりするから。(フラだけじゃなく日頃の自分自身も。。)

翌日の日曜は、村踊り&フラの自主練でいい汗かいて最高の気分でした。
(沖縄とハワイを満喫?!?!)

 今年は色々なことが重なって、予定表に空白がほとんどありません。一週間なんてマバタキしている間に終わってしまう。

毎日クタクタだけど、土曜日にフラで『元気』をチャージ!
そのお陰でまた一週間頑張れるのだ~(^0^)V
早く土曜がこないかな!!

See You Next Lesson~~~☆
Posted by lisa at 2012年07月02日 22:01
☆lisaさん☆

皆と一緒に踊っている自分の姿を見る機会ってなかなか無いので、そういう意味ではビデオ撮影も良い事だと思います(^-^)

ソロではなく、皆と気持ちを合わせて踊る大切さも気づけていただけたと思います♪

また、Hulaがエネルギー源になってる事もホントに嬉しいです♪ヽ(´▽`)/
ありがとうございます(´∇`)

私もHulaを通して出会った仲間のおかげで、本当にた~くさん救われました(^-^)

まだまだ未熟者ですが、これからも笑顔で顔晴って行きま~す(≧∀≦)

また次回の自主練で会いましょうね~(^o^)
Posted by アイ at 2012年07月02日 23:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。