QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
家族
てぃーだブログ › U'i Ohana  ~伊江島サークル~ › Lesson.2013.6.8

Lesson.2013.6.8

今月も月に一度の貴重なうーちゃん先生のWSが・・・・ッッッキターーーっ!!
今回はLISAが報告します q(^0^)p

 なんと嬉しいことに、今回のWSにもアヤコさんが一緒に来て下さいました。
細かい部分まで気を配って下さって本当に感謝しています。ありがとう×∞


 さて、今回のWSはイベント&LUAUに向け、Ka hinano O Punaと
Ke ha'a la Puna i Ka makani の練習をしました。

 まずは Ke ha'a la Puna i Ka makani  から・・・
歌と振りはみんな覚えていますが、歌・振り・イプの演奏を同時進行しなくてはならないし、
さらにNohoスタイルというのが伊江島メンバーの思考回路をチャンプルーにしてしまいます。

うーちゃん先生の指導で何とか形にはなったかな。。。
イプのたたき方にもちゃあんとコツがあって、教えてもらう前と後では響きが全く違いました!

 練習後は太ももやらヒザやらが、ガクガク・プルプル(T_T)
うーちゃんに教えてもらった”踏み踏みマッサージ”(誰か正式名称教えて下さい!!)で
身体も心も癒されました(*^_^*)



 休憩後は、Ka hinano O PunaのLessonに入りました。

立ち位置の確認をしたら、それぞれのパートの振り付けの確認。

パートによって振り付けのアレンジがあって、若干一名あたふたしていますが、
みんな~大丈夫だよ! 気にしないで!!
自主練頑張ってるから (;_;)/~~~


 伊江島メンバーのウィークポイントはダウンが浅いことや、腕を斜め45度に広げた時の角度が広すぎること、目線など。
意識するのとしないのとでは、踊りの印象が格段に違って見えました。

特に驚いたのは “45度” は思ったより狭いということ!  
それを実感するために、みんなで柱の角を抱いてみました。

はたから見るとおかしな風景ですが、すごく解りやすかったです。
(きっと、今後の自主練でもしばらくは角っこを抱いたりするでしょう。)



 Catch Up では、フォーメーションの確認と練習、そして楽しみにしていた衣装のお披露目と
装飾品作りをしました。
素敵な衣装とゴージャスな装飾品に、おのずとテンションもUp↑↑↑
本番では衣装に負けないくらい素敵なHulaが踊れるように、
みんなで心を一つに顔晴ろうね(^_-)-☆

 
 WS後の夕食のメニューはみんなそろって『肉系』をチョイス。
明日への活力をチャージしました。

来週から、週末ごとに本島遠征♪ 本島のOhanaと会うのが待ち遠しいなぁ(^^♪
体調などに気をつけて、この1ヵ月元気に乗り切りましょう!!!!

2013年06月10日 19:49
この記事へのコメント
伊江島メンバーの皆さ~ん、昨日も大変お疲れ様でした_(._.)_
私はカヒナノ2列目部隊で、Risaチャンのお隣です(^O^)
私の思い過ごしかもしれないけれど、Risaチャンが体調不良と見受けたのですが大丈夫ですか?
皆さんもお気を付け下さいませ✽
今度会えるのは30日の『いっさいがっさい』それともルアウ当日になるのかな?
遠方からのご参加は大変お疲れでしょうが、
栄養・睡眠十分とられて下さいね~~( ´ ▽ ` )ノ 
Posted by 糸満スタジオの利恵です at 2013年06月24日 23:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。