QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
家族
てぃーだブログ › U'i Ohana  ~伊江島サークル~ › Lesson 2013.8.24

Lesson 2013.8.24

 報告たいへん遅くなりましたm(__)m 8月のWSの報告です。

今回は、うーちゃん先生のほかに、アヤコさん・アイちゃん・馬吉っつあんもご来島\(^o^)/
超豪華版のWSになりました。

前半はアヤコさんにベーシックをみっちりアドバイスしてもらいました。
伊江島メンバーは基本中の基本であるカホロひとつとっても、ふわふわしている感じ??
しっかりと腰を落として、大地を感じながら丁寧にステップを踏むことを教えてもらいました。
※次回の自主練から「ベーシック強化」を図りたいと思います!(部長、ヨロシク♪)※

いつもの3倍の時間をかけてベーシックをやったあとの汗のすごいこと!
そして明日か?明後日か??きっとくるであろう筋肉痛も『ベーシック頑張ったもんなぁ♪』
って(きっと)みんなニヤけるんだろうなと想像できる。
みんな膝をガクガク・プルプルさせながらも、アドバイスがもらえることの喜びの方が大きくて
嬉しくって、ニヤニヤが止まりませんでした(^v^)
アヤコさん・・・アイちゃん・・・ありがとう♡


そして
うーちゃん先生には新曲『平和の琉歌』を教えていただきました。

振り付けは、前回の I Kona に比べ手数は多いですが
沖縄調のメロディーで日本語の歌詞なので、意味もわかりやすいし歌を覚えると
振りも頭に入りやすいのかなと思います。


戦争と平和を唄ったこの曲。

みなさん、先人たちが生きてきた時代には
こんなにも悲しい歴史があったのだということを
意識した時間はどれくらいありますか?

大好きな家族や友達と
ただただ平和な日々を過ごしている私たちだけど、
この曲を教えてもらって、そして踊ることで
微力だけど反戦平和への祈りを
誰かに届けることができるような気がします。



『ハチドリのひとしずく』

私に何ができる?
私たちになにができる?

私は私ができることをやるだけ。
私たちは私たちができることをやるだけ。


またひとつ、大切なことに気づかせてもらいました。
うーちゃん先生ありがとうございます。


・・・ってなわけで!
来月のWSも楽しみにお待ちしておりま~す☆☆


                            by-Lisa

2013年08月30日 22:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。